東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

5月の植えつけイベントについて

5月中旬に予定していました、夏花壇向けの配布苗の植えつけイベントは、大変残念ながら緊急事態宣言発令中であることも踏まえ、中止いたします。

 

神戸も梅雨入りしてしまいましたが、花壇はまだ春のお花のまま、植えつけ準備はまだ整っておりません。雨の合間を縫って、今回はメンバーで、少人数で行おうと考えています。

 

メンバーで種まきして育てている苗が、まだまだ小さいものがたくさんあるため、6月以降追加して植えつけしていく予定です。新1年生の子たちからも「お花植えたい!」という声を頂いています。コロナウイルスの状況にもよりますが、少人数で順番に時間を分けて植えるなど、やり方を工夫して、できるだけ子供たちにと一緒にできたらいいなと思っています。

 

植えつけ参加の連絡・募集はLINEで行いますので、希望される方は東須磨小学校市民花壇のLINEアカウント https://lin.ee/kapbDb0 のご登録をお願い致します。

 

掲示板下のビオラ

f:id:higashisumaflowers:20210517133458j:plain

公園側花壇のオルレアホワイトレース

f:id:higashisumaflowers:20210517133504j:plain

種まきして準備している苗

f:id:higashisumaflowers:20210517134640j:plain

 

higashisumaflowers.hatenablog.com