東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

ご近所の方から分けて頂いたアマリリス、土づくりの時間変更

ご近所にお住いのSさんから、お家の事情でどうしても場所を空けないといけなくなったが、大事に育てているお花を処分するのは悲しいため、可能な分だけでも引き取ってもらえないかというお声をかけて頂きました。

この話を紹介して下さったNさんは東須磨地域で花壇を作ってたくさんのお花のお世話をして下さっています。お花で地域の繋がりが広がっていくのがうれしいです。

市民花壇では新たに植える場所確保は難しいのですが、鉢植えで車で運べるものを中心に、アマリリスギボウシ、さつき、バラなどいくつかを分けて頂きました。

丹精込めて育てられていた立派なアマリリスギボウシを花壇に置いています。

このまま花壇で育てていくのは難しいため、22日のお花植えの日にご希望の方にお分けしたいと考えています。大事に育ててくださる方よろしくお願いいたします。

 

<お知らせ>

土づくりの時間が午後に変更になりました。もしお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

5月20日(金)13:30~

 

higashisumaflowers.hatenablog.com