東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

東側花壇のエッジ作り

東側花壇は自然に盛り土になった状態のままだったので、花壇用ブロックでエッジを作る作業をしました。

f:id:higashisumaflowers:20200426160314j:plain

f:id:higashisumaflowers:20200426160408j:plain
昨日までは少し肌寒いくらいだったのに、今日はお天気も良く暑くて汗をかいて作業しました。

f:id:higashisumaflowers:20200426160459j:plain

ブロックを並べたらすごく整った感じがします!

今月下旬に、初めての神戸市からの配布苗(ベゴニア&マリーゴールド)が届く予定なので、こちらのエッジの内側と西側花壇に分けて植えたいと思います。

バーク堆肥ともみ殻、米ぬかぼかし、元肥を混ぜて土作りもばっちりです。

円形花壇もだいぶもりもりです。

f:id:higashisumaflowers:20200426160718j:plainf:id:higashisumaflowers:20200426160728j:plain

西側花壇のチューリップはもう終わりです。

最後に少しだけ白いチューリップも咲きました。

f:id:higashisumaflowers:20200426161013j:plainf:id:higashisumaflowers:20200426161026j:plain

 

 

  

higashisumaflowers.hatenablog.com