東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

春花壇へ向けてお花植えイベント

強風と気温低下でたいへん寒い中でしたが、18日に1回目のお花植えを行いました。

お花の配置はだいたいのプランを皆さんに伝え、パンジーの色の順番は子どもたちが決めて植えました。

作業の後に、抜いて処分するお花を使って、それぞれミニフラワーアレンジを作りました。

 

26日の2回目は穏やかなお天気に恵まれ、プランター16個にチューリップ、ムスカリビオラサクラソウを植えました。

自分が作ったプランターには名前のシールをつけてもらったので、どんな色のチューリップが咲くのか、楽しみに見守ってもらいたいと思います。

2回のイベントを通して、冬~春の花壇のお花を全部植えられたので、大事にお世話していきたいと思います。今はまだお花が少なくて寂しいですが、春の景色が楽しみです。

ご参加頂いた皆さま、いつもお手伝い頂いてる管理員のSさん、ありがとうございました。

 

★お花植えイベントのご案内など最新情報はLINE友だち追加よりご登録ください★

 

 

higashisumaflowers.hatenablog.com

 

higashisumaflowers.hatenablog.com

 

higashisumaflowers.hatenablog.com