東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

サクラソウ苗を持ち帰りました

市民花壇に植えるために育てていたサクラソウの苗がたくさんできたので、下校時に欲しい子どもたちに持ち帰ってもらいました。

すでに咲いているものやつぼみのある苗に、ピンク、白どちらにしようかと喜んで選んでもらえました。「何のお花?」とサクラソウを知らない子も多くいましたが、育ててみようと興味を持ってくれた子がたくさんいました。

170ほどしか数がなかったので、最後足りなく渡せなくなってしまった子はごめんなさい。

雨模様の中でしたが、子どもたちの元気な声と笑顔でこちらも元気になりました。

みんなのお家できれいなサクラソウの花をたくさん咲かせてほしいです。

 

higashisumaflowers.hatenablog.com

 

 

★お花植えイベントのご案内など最新情報はLINE友だち追加よりご登録ください★