東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22年春の花壇のようす

22年春の花壇のようすを振り返ります。

土づくり、お花植え、フローティングフラワー作り

22日のお花植えイベントに備えて、20日に土づくりを行いました。咲いているお花の一部をフローティングフラワー作り用に空いているプランターに移し、残りはすべて抜き、土を耕して、バーク堆肥、籾殻、燻炭、肥料を混ぜ込みました。 メンバー以外にもNさん…

ご近所の方から分けて頂いたアマリリス、土づくりの時間変更

ご近所にお住いのSさんから、お家の事情でどうしても場所を空けないといけなくなったが、大事に育てているお花を処分するのは悲しいため、可能な分だけでも引き取ってもらえないかというお声をかけて頂きました。 この話を紹介して下さったNさんは東須磨地域…

お花を植えよう!(第10回)イベントのご案内

(連絡5/16)定員に達したため参加募集は終了しました。 夏~秋に向けて市民花壇のお花植えを行います。お花好きの子どもたち、地域の皆さまぜひご参加ください。 <植える予定のお花>(神戸市からの配布苗)ベゴニア、ジニア(種から育てた苗)マリーゴー…