東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

夏花壇へ向けてお花植えとフローティングフラワー作り

先日の日曜日、晴天に恵まれ、23名の参加者と一緒に夏のお花への植え替えイベントを行うことができました。

今回は初参加の方も多く、子供たちだけでなく、地域のお花好きの大人の方の飛び入り参加もありました。

ベゴニア、ジニア、ペチュニアマリーゴールドミニトマトを植えました。

今回はこれまで学校管理員さんが植えていたプランターもお手伝いすることになり、休日にも関わらず来て頂いた管理員のSさんと一緒に作業しました。

最年少2歳のJくんも頑張りました!

最後は土づくりの日に空きプランターに抜いて置いていた終わりかけのパンジービオラ、ノースポールなどを摘んで、フローティングフラワーを作って楽しみました。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

 

★お花植えイベントのご案内など最新情報はLINE友だち追加よりご登録ください★

 

 

higashisumaflowers.hatenablog.com

 

higashisumaflowers.hatenablog.com

 

higashisumaflowers.hatenablog.com