東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

チューリップ、ムスカリ、サクラソウのプランター作り

雨天延期が重なりましたが、やっとプランター作りイベントを開催できました。

チューリップとアリッサムの寄せ植え、ムスカリサクラソウの3種類のプランターを作りました。

チューリップの色の組合せは各自選んで、自分の植えたプランターには名前も貼って後でわかるようにしました。

一昨年、花壇前列にパンジーと一緒にアリッサムを植えたら、春にはアリッサムの勢いが凄すぎてパンジーが隠れてしまったので、今回はプランターでチューリップの足元の賑やかしになるといいなと思っています。

プランター作りの後、3年目でだいぶ古くなっていた花壇のネームプレートを新しく子どもたちに書いてもらいました。白のプレートはメンバーが作ってくれました。絵の具が乾いたら花壇に設置します。

 

21年冬→春の花壇の変化です。アリッサムがとってもきれいで可愛いのですが、勢いは侮れませんでした。

 

higashisumaflowers.hatenablog.com