東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

ビフォーアフター 西側花壇

 

昨年冬に、東須磨小学校の周りにお花を植えて、街をより明るい雰囲気にできれば、という思いで「東須磨小学校市民花壇」の準備を始め、3月から許可を受けて市民花壇を始めました。

毎日登校する子どもたちを、明るくきれいなお花で迎え、通りかかる地域の皆さまにも喜んで頂けたらと思っています。

昨年冬の西側花壇、雑草などなくきれいですが、ちょっと寂しいものでした。

f:id:higashisumaflowers:20200610000317j:image

卒業式・入学式に間に合うように冬から準備していたプランター植えのチューリップが咲きそろいました。
f:id:higashisumaflowers:20200610000337j:image
f:id:higashisumaflowers:20200610000340j:image
地域の方から提供頂いたお花や、神戸市からの配布苗を植え終えた現在はこんな感じです。
f:id:higashisumaflowers:20200610000327j:image
f:id:higashisumaflowers:20200610000323j:image

ベゴニアの奥にミニひまわりをたくさん植えているので、夏に咲いてくるのが楽しみです。
f:id:higashisumaflowers:20200610000320j:image

高さのある石垣なので、子どもたちが通るときはちょうど目線の高さにお花が見えると思います。

f:id:higashisumaflowers:20200611103918j:plain

f:id:higashisumaflowers:20200613114344j:image

遠目で見るとまだまだお花が少ないようにも思いますが、徐々に、季節に合わせたお花が増やせるように考えていきたいと思います。

  

higashisumaflowers.hatenablog.com

 

LINEアカウント、Instagramを開設しました。花植えなどのイベントやブログ更新の案内をする予定です。こちらもよろしくお願いします。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

東須磨小学校市民花壇(@higashisumaflowers)がシェアした投稿 -