東須磨小学校 市民花壇

神戸市立東須磨小学校まわりで、地域住民有志がお花のお世話をする市民花壇です。

令和4年度市民花壇コンクールにて「最優秀賞」を受賞しました!

東須磨の子どもたち、地域の皆さまと一緒に植えてお手入れしてきた花壇ですが、令和4年度市民花壇コンクールにて、応募総数135花壇の中から最優秀賞3花壇のうちの1つに選定して頂きました。

2020年3月に、東須磨の子どもたち、地域の皆さまの気持ちが少しでも明るくなるように、何かできることはないかと有志で始めた花壇です。

あっという間に3年目を迎え未だ試行錯誤の日々ですが、これまでたくさんのお花好きの皆さまに温かいご支援、ご協力を頂いて、ここまでやって参りました。

この度このような賞を頂くことができ、本当にうれしく思っております。

 

今現在はお花の終わりの時期で少し寂しくなってしまっていますが、また11月の植え替えに向けて準備していく予定です。

これまでの皆さまのご協力に心より感謝申し上げますとともに、今後とも皆さまとご一緒にきれいなお花でいっぱいの花壇にしていけたらと思っております。

 

花壇イベントの募集など最新情報はLINEでお知らせしています。ご興味のある方はぜひご登録ください。

lin.ee

higashisumaflowers.hatenablog.com